正社員にこだわらず仕事を探すなら
私の派遣会社は、優先的に仕事を紹介するか
Filed under: 未分類

正社員にこだわらず仕事を探すなら、派遣の情報を要チェックです。

2日目で突然打ち切り派遣で総務事務として働き始めましたが、2日目の業務終了後に、あと2日で打ち切りと言われました。新しく支店ができるので、繁忙の為、2か月程の予定(若干延長あり)という話でしたが、実際は男性社員が仕事がこなしきれずいっぱいいっぱいになり、無断で1週間程欠勤した為、クビにするかもしれないから急遽派遣を投入したが、男性社員が復帰し、継続となったことが判明しました。他の部署や支店も空きがないとの理由で、4日間のみで終了となりました。2日目から直属の上司が病欠で休んでしまい、ベテランの正社員の女性が二日間連休中で、仕事を教えてもらえず、休んでいた男性社員と二人だけの状態で、適当に資料見たりでいいからと指示されました。ここなら大丈夫!技師の仕事 パソコンがない(男性社員を解雇しそれを私に使わせる予定だった)ので、ファイリングやコピー、FAX、お茶出ししかしておらず、スキルを判断するような仕事はしてません。逆にいえば、そのような事情で、雑用のみだったので、いなくてもいいと思われたかもしれませんが、、。

総務といっても隣に営業の店舗が隣接していて、体育会系の職場だっだ為、声もはりきって出していたし、何かすることはないか積極的にきくなど、明るく感じよく対応していました。業務終了日の18時掲載で、同じ派遣先と思われる会社を同じ派遣会社がネットで募集していたので、私が気に入らないから、チェンジでまた募集しているのか?条件検索!CAD設計エンジニアの派遣求人 言えないような理由(容姿とか)があったのか担当営業に問いただしたのですが、「容姿なら、顔合わせで落とされるし、スキル不足なら先方もきりやすいので、逆に言ってくるはずだから、嘘じゃない。あまりすかすかだと見栄えが悪いので、載せたりするが、掲載が決まるのは1週間前とかなので、タイムラグがある」とのこと。派遣会社に電話してその求人について聞くと、別の派遣先だが、募集は終了との回答でした。

呼び水なだけなのでしょうか?友人も以前、派遣で3か月毎の更新が途中で支店閉鎖の為、引き上げになり、派遣法で定められているので、その分の給料はもらう!と派遣会社の方から言ってくれて、働いていない分も、支給されたそうです。私の派遣会社は、優先的に仕事を紹介するから、としかいわず、その場しのぎです。心理の派遣を見る? いつもはしつこいくらいに仕事紹介の電話をしてくるのですが、今週は1度も連絡がきません。さけられているのでしょうか?

携帯販売や、スーパーの食品試食販売でも、派遣スタッフは活躍しています。

=======
まず 怒っているのは 切られたことと ですよね?それは 本当だと思います。見る感じ、社員さんが休みやすい環境で でも 人数が足りなそうな感じ かつ 派遣先に不利になるような内容での打ち切り理由をいっているので、そうなのでは と思います。

次に チェンジじゃないか という疑念 ですが、タイムラグはよくあることです。 呼び水の場合もよくあります。

それに 仕事を逃してはいけないので ネットにも載せるけど それと同時に適した人材にアプローチしているので 情報の行き違いはあると思います。そして 紹介の連絡が来ないのは いろいろ理由が考えられます。主なところだと1)本当に ただ 仕事がない。2)残念ながら ブラックリストに載ってしまった。

まぁ 1)だと思いますが、 打ち切りになった後、担当営業に問いただしたときに むかつく と思われたら 簡単に ブラックリストに載ります。 理由を聞かれても 仕事がない と嘘をつけばいいだけなので。気になるのは 改行もなく がーーっと書いていらっしゃるのと 私は感じよかった と書いているところから 営業に相当詰め寄っちゃったかな と感じました。最後の 相手都合の打ち切りの補償は きちんと 調べて、文書で「補償してください、回答も**日までに文書でください」と交渉して見てはいかがでしょうか?電話営業の仕事を探したい? ここできいたことを土台にきちんと自分で調べなおすことを忘れずに。

でも 今後そこで 仕事しても 常に疑念が付きまとうので他のところにしたらどうですか?多分 派遣として働くことに自信のある方だと思うので ここで立ち止まってもしょうがないと思います。

素敵な派遣会社に出会えるといいですね♪

Random Posts

admin @ 2:07 AM

現在、コメントフォームは閉鎖中です。